[08]明るさに満たされる毎日 家族を繋ぐ平屋 株式会社エイト

[08]明るさに満たされる毎日 家族を繋ぐ平屋 株式会社エイト

2022年3月4日 オフ 投稿者: addrest

吹き抜けの開放感、窓からの採光、家族がつながる空間づくり、収納のつくり方など、エイトの技術を集約した注文住宅には、全ての家族にフィットするアイデアが満載。デザインも快適さも妥協しない、長く愛せるオンリーワンの家づくりを。

黒を基調に、アシンメトリーな屋根が個性的な外観。

勾配天井による開放感と
ゆるやかにつながる空間

スマートな印象の外観とは対照的に、家の中は白を基調とした木のぬくもりを感じられる空間。平屋ならではの豊かな広がりにくわえて、勾配天井がもたらす吹き抜けが開放的なLDKには、やわらかな自然光が差し込みます。LDKと和室を一直線につなぐ広々とした問取りによる贅沢さがありながら、空間ごとの独立性も感じられる設計です。また、リビング横に備えた学習スペースは、ほどよい閉塞感に開放感をプラスするために、前面の仕切りをなくしてリビングが見える設計に。キッチンにいてもお子様の気配を感じられるなど、一人ひとりの時間と家族のつながりを両立した空間は、大人のちょっとしたワークスペースや趣味部屋としても使えます。
また、高い制震性能が評価され、熊本城の復興にも採用された住友ゴム工業(株)の制震ユニット「MIRAIE」を搭載。制震ユニットが地震の揺れを吸収し、大きな揺れや繰り返す余震を制御しながら、家と家族の安全を守ります。

フラットなつながりに壁や扉で空間の独立性も確保
過ごす時間が多いリビングダイニングには吹き抜け窓からの採光で明るさを。天井の梁が木のぬくもりをもたらします。
リビングが見渡せるキッチンにも木をふんだんに。 平屋ならではの横へ広がる大空問が苔沢で快適。リビングとつながる学習スペース。

暮らしやすさを重視した動線とキレイを保つ収納

玄関からLDKへ、洗面所へと、家の中をぐるりとつなぐ動線によって、現代のライフスタイルに添った暮らしの快適さを実現しました。生活動線を考慮した収納も特徴で、例えば玄関には大容量のシューズクローク、寝室には夫婦それぞれのものを分けて収納できるダブルウォークインクローゼット、水回りにはタオルなどを整理しやすい収納など、それぞれの場所に必要なサイズの”隠せる収納”を確保しています。

使うものを使う場所に収納できるので、片づけがラクになるだけでなく、新たな家具を醤く必要がないため、空間を最大限に広く使うことができます。
シンプルな空間にちりばめられた高い機能性や使いやすい間取りは、さまざまな家族構成にフィット。今後のライフスタイルの変化にも対応する注文住宅で、暮らしの理想を膨らませてみませんか?

洗面横には大容量ウォークインクローゼットを完備。

住宅の見学にお得な
ADDREST LINE 公式アカウント

ADDREST LINE公式アカウントから住宅予約見学をすると、QUOカード1,000円分プレゼント!
さらにご見学後の成約お祝い金も!詳しくはLINE 公式アカウントでご確認ください☆